冬は髪の乾燥に注意!パサつく髪の原因とは?【六本木美容院】

髪の乾燥にはサロントリートメントの記事アイキャッチ

冬に起きがちな髪の乾燥…その原因とは?

「髪がパサパサする」「よく髪の毛が絡まる」「髪の毛がまとまらない」等、冬はお肌同様、髪の乾燥による悩みが増えてきます。

冬は湿度が低下する上に、エアコンなどの暖房器具を使用するため、水分が蒸発しパサついてしまうのです。特にヘアカラーやパーマなどによるダメージ毛はキューティクルが開いているため、水分が逃げやすくなっている状態です。

冬の髪の乾燥を防ぐためには、水分の蒸発を抑えるとともに、髪のダメージを修復することが大切になってきます。

どんな乾燥対策をすればいい?

それでは具体的にどのような対策が必要なのでしょうか。

①美容院でトリートメントをする

一番効果的なのは美容院でトリートメントをすること。理想的な頻度は、1ヶ月〜1ヶ月半に1回です。サロントリートメントは見た目の美しさだけでなく、髪の内部まで補修してくれるので、パサつき・乾燥のみならず、うねりやクセ毛にも効果的です。

➁ヘアオイルを塗布する

お出かけ前に、ヘアオイルを塗布することも効果的。髪の毛をコーティングすることで、紫外線やエアコンの風から髪の毛を守ってくれます。季節のヘアケアとしておすすめの対策です。

➂シャンプー選びに気をつける

頭皮の油分を取りすぎないシャンプー選びも大切になってきます。理想はサロン専売のシャンプーを使用すること。市販のシャンプーは、洗浄力の高いものが多く、必要な油分まで取り除いてしまう可能性があるので注意が必要です。

ホームケアだけじゃだめ?サロントリートメントをするメリットとは?

ホームケアと比べて、サロンケアではお客様一人ひとりの髪の毛の状態に合わせたトリートメントをオリジナル配合することができます。

知識のある美容師に最適なトリートメントを選定してもらい、施術してもらうことに意味があります。

ホームケアだけでも手触りは良くなるかもしれませんが、髪の毛の内部はまだダメージを受けている状態です。

サロンケアは、髪の毛を内側から健康的にするのはもちろん、その後のカラーやパーマのクオリティにも繋がってきます。

おすすめサロンケア『ケラスターゼトリートメント』

ハリウッド・メイスガーデンスパでは、話題の髪質改善『ケラスターゼトリートメント』を取り扱っております。

乾燥が進行した髪にも水分と油分を与え、内側から健康的な髪へと導きます。

丁寧なカウセリングでお客様一人ひとりの髪質や悩みをお伺いしながら、適切な施術をさせていただきます。

髪のお悩みもお気軽にご相談下さい。

冬の髪の乾燥対策は是非ハリウッドメイススパガーデンで♪

六本木ヒルズの美容院「ハリウッドメイススパガーデン」では、お得なトリートメントクーポンをご用意しております。忙しい方向けの、クイックトリートメントも◎

冬の髪の乾燥でお悩みの方、是非チェックしてみてください。

お得なクーポンは以下リンクより✅↓

予約ボタン
住所 〒106-0032東京都港区六本木6‐4‐1 六本木ヒルズハリウッドビューティープラザ3F
電話番号 03-3408-1613
営業時間 9:00~18:00

おすすめ記事はこちら↓

六本木ヒルズの美容院「ハリウッドメイススパガーデン」のおすすめ記事はこちらからどうぞ!