髪質改善のケラスターゼとは?ホームケア、サロンケアと併せて解説!【六本木美容院】

六本木ヒルズの美容院”ハリウッドメイスガーデンスパ”のケラスターゼのアイキャッチ

パリで誕生した美しい髪へ導くためのケアについて考えるヘアエステティックのケラスターゼ。
SNSやサロンで目にした事がある方も多いのではないでしょうか?
今回はそんなケラスターゼの商品とサロンケアについて解説していきます。
自分に合ったヘアケアに迷走している方やサロンで髪質改善をしたい方は必見です!

ケラスターゼとは?

Instagramのタグ付き投稿が14万件以上のSNSでも注目されているヘアケアシリーズの“ケラスターゼ”
そんなケラスターゼは、1964年にパリで誕生した美しい髪のケアを考えるヘアエステティックメーカーなんです。
「髪質や頭皮の状態は、一人一人で異なっている」というスキンケアの概念から生まれ、誕生から50年以上経っている現在もヘアエステティックの先端を走り続けながら、より美しい髪を目指して日々進化しています。

私に合うアイテムはどれ?
~ケラスターゼの商品ラインナップイッキ見せ~

【ジェネシス】
現代女性の弱った髪を補強・補修し、切れ毛を防ぐヘア&スカルプシリーズです。
ケラスターゼの頭皮・ヘアケア商品

【ニュートリティブ】
つい触れたくなる極上の髪質へと導き、乾燥が進んだ髪を芯から満たすうるおいケアのシリーズです。
ケラスターゼの乾燥ケア商品

【ディシプリン】
生まれ変わったかのように素直な髪へと導くシリーズで、くせ毛の方や髪が扱いにくい方におすすめです。
ケラスターゼのまとまりケア商品

【リフレクション】
髪の表面を包み込むようになめらかな状態に導くと同時にカラーヘアに艶と潤いを与えるシリーズで、カラーを美しく保ちたい方におすすめです。
ケラスターゼのカラーケア商品

【ブロンドアブソリュ】
ハイトーンカラーへアを美しく保ちたい方やブリーチなどによるダメージが気になる向けの、ハイダメージケアシリーズです。
ケラスターゼのハイトーンカラーケア商品

【ユイルスブリム】
思わず目を奪われるような美しく艶のある髪へと導くヘアケアシリーズです。
ケラスターゼのオイルケア商品

【レジスタンス】
カラー・パーマヘア、そして細く、弱くなった髪をしっかり補修するシリーズです。 ダメージレベルに合わせて商品をお選びいただけます。
ケラスターゼのダメージケア商品

【クロノロジスト】
サロンやSNSで一番目にする事が多い黒の容器のシリーズがこちら。 頭皮の乾燥、ゆらぎ、弾力低下、毛髪のツヤの減少、ダメージ、細りや弱りなど、ヘアにまつわる気になる変化に着目し、永遠に美しい髪を目指すべく開発された、ケラスターゼの中で最高峰のラインです。
ケラスターゼの最高峰シリーズ

【デンシフィック】
髪にボリューム感・密度感を与えたい方におすすめの存在感に満ちた髪へと導くシリーズです。
ケラスターゼのエイジングケア商品

【スペシフィック】
頭皮をケアしたい方向けのスカルプケアシリーズです。 健やかな頭皮、なめらかな髪へと導く事ができます。
ケラスターゼのスカルプケア商品

「ハリウッドメイスガーデンスパ」では、これらのヘアケアアイテムを使用したメニューもご用意しておりますので、体感してからホームケアを購入する事ができます!
種類等は、店舗までお気軽にお問い合わせください!

画像引用元: https://www.instagram.com/kerastase_rechercheavancee/

サロンケアの カクテルトリートメント

ケラスターゼのカクテルトリートメント

画像引用元: https://www.instagram.com/hollywood_maysgardenspa/

ここまで、ホームケアを中心としているアイテムを紹介してきましたが、ケラスターゼにはサロンで行う髪質改善トリートメントもあるんです!
その名は”カクテルトリートメント”
カクテルトリートメントとは、ヘアカウンセリングに基づきプロのスタイリストが30通りの組み合わせからあなたに合ったものを選んでくれるオーダーメイドトリートメントです!
ヘアカウンセリングの徹底した教育を受けて、ケラスターゼと契約をした店舗のみが取り扱えるサロントリートメントなので、安心して大切な髪を任せられます。
試験管のような容器とカラフルな見た目で可愛いのも人気の1つです✧

仕上がりやもちは?

カクテルトリートメントについて分かった後に気になるのが、仕上がりやモチ問題。
施術後の髪質とその髪質がどのくらい維持するのかを解説していきます!

【施術後の仕上がり】

お客様の髪のお悩みにアプローチしていくので仕上がりは様々ですが、お客様の求める理想の髪質へと導きます。
施術後のスタイル写真を是非チェックしてみて下さい👇

画像引用元: https://beauty.hotpepper.jp/slnH000138249/style/

【もち】

ケラスターゼのカクテルトリートメントは効果を実感しやすく長持ちしやすいのが特徴です!
しかし、髪質やダメージによって持続性が異なってくるのでカクテルトリートメントを行った後は以下のことに注意してみて下さい!

➀施術当日のシャワーは控える。
→髪が濡れるとキューティクルが開いてしまいツヤ成分が漏れ出てしまうので、良い成分を定着させる為にも当日は控えましょう。

➁シャンプーの前に髪の絡まりをとかす。
→絡まりによる切れ毛、枝毛の防止になります。

➂洗い流さないトリートメントを使用する。
→様々なタイプから自分の髪質に合うものを選ぶことが大切なので、是非ご相談ください!

➃ドライヤーの乾かす順番に気をつける。
→毛先から乾かしてしまうと過乾燥を起こして、トリートメント効果が薄れてしまうので、根元から徐々に毛先に向かって乾かしてみて下さい!

カクテルトリートメントとおうちでのケアで持続するトリートメントが完成するので、是非試してみてください!

施術時間はどのくらいかかるの?

髪質改善はしたいけど忙しくてサロンに長時間いるのは難しい・・・という方に朗報です!
カクテルトリートメントは、お悩みにアプローチし、改善へと導くトリートメントにも関わらず、放置時間がないためメニューに要する時間が非常に短いんです!
時間はないけど、いつでもキレイな髪でいたいという女性の強い味方のトリートメントです。
更にハリウッドメイスガーデンスパは、朝9時から営業しているので大事な用事があるその日に綺麗な髪を手に入れる事もできます!

ケラスターゼシリーズで美しい髪へ

ケラスターゼを身近に感じていただく事はできたでしょうか?
今までの髪質改善では満足できなかった方も、髪質改善を行ったことがない方も、ケラスターゼシリーズであなただけの美しい髪を手に入れてみて下さい!

ご相談はお電話でも可能です。
六本木ヒルズの美容院
「ハリウッドメイスガーデンスパ」
TEL:03-3408-1613
住所:港区六本木6-4-1
六本木ヒルズハリウッドビューティープラザ3F