メンズも縮毛矯正できます!

<はじめに>

梅雨の時期になってくると、サロンにいらっしゃるお客様の最も多いお悩みが、
髪の癖やうねりです。。

以前にもこちらのブログでお伝えしたかもしれませんが、最近では薬剤の進歩や
アイロンワークの技術の発達で、かなり自然でもちの良いストレートができるようになって来ました。

【メンズの縮毛矯正って?】



1.メンズ縮毛矯正は可能??

<メンズも気になる縮毛矯正>

時々奥様やお母様から「旦那さんや息子さん(男性)でもストレートはできるのか?」
といったご質問を頂くので、こちらにも書かせていただきますが、
男性でも縮毛矯正(ストレート)は可能です!!

<メンズ縮毛矯正はどんな髪型になる?>

しかしストレートと言っても、多くの男性の場合は部分的にストレートヘアになさることが多いです。
顔まわりであったり、前髪だけであったり、膨らみ易いサイドの部分であったり、
癖が最も気になる箇所を自然に直して、周りのさほど癖が強くないところに合わせていく手法がオススメです。日にちが経過しても伸びた部分とストレートをかけた部分の境い目も分かりづらいですし、何より全体的に自然に仕上がります。


2.気になるお値段や施術頻度は??

<メンズ縮毛矯正のお値段>

もちろん部分的にストレートをかけますので、お値段も正規の料金より、ぐっとお得にすることができます。

<メンズ縮毛矯正の頻度>

頻度としましては、癖の強さにもよります。
癖の強い方はおおよそ3ヶ月〜4ヶ月に1回
弱い癖の方は半年に1回ぐらいが目安となります。

頻繁にかけすぎるのは、毛髪の為にもオススメできません。
ゴワゴワして硬い手触りの髪になってしまう恐れがございます。


<最後に>

高温多湿のこれからの時期を【爽やかに乗り切る】ワンポイントアドバイスとなりましたら嬉しいです☆