洗い流さないトリートメントって、どうやって選ぶ?

洗い流さないトリートメント
アウトバスのトリートメントの人気商品をご紹介!

その前に、アウトバストリートメントの目的って何かご存知でしょうか?

1、ドライヤーやアイロンの熱から髪を守る
2、ダメージヘアをしっかり補修する
3、髪の質感(ツヤ・指通りなど)をよくする

と、ご自宅でのヘアケアを簡単にしてくれる便利なアイテムなんです!

洗い流さないトリートメントには、大きく分けて3タイプあります。
それが、
オイルタイプ、クリームタイプ、ミストタイプです。

オイルタイプは、なんと言ってもツヤ感。それと熱のダメージから髪を守ってくれる効果もた
クリームorミルクタイプは、高い補修力と髪に柔らかさを与えてくれます。
ミストタイプは、ベタつかずさらっとした髪に仕上げます。

以上のことから
オイルタイプは、髪のボリュームが多くて悩んでいる方、ヘアアイロンをよくご使用になる方。
クリームタイプは、髪のボリュームがあまりない方、ダメージがひどい方、髪がゴワつくようなイメージの方。
ミストタイプは、簡単にヘアケアを済ませたい方、オイリー肌の方、軽い仕上がりがお好きな方。
にオススメです!

また、たまにお客様から「シリコンは頭皮や髪に良くないの?」という質問をされることがありますが、
最近の研究では髪への影響は少ないと言われていますので、あまり過剰に心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ。
シリコン配合のアイテムには、髪を絡まりにくく指通りなめらかに仕上る効果があります。

サロンでは上記の3タイプのアウトバストリートメントを多数取り揃えております。
このブログを参考になさって、是非スタイリストにご相談くださいませ。