はちみつで健康になりませんか🐝

こんにちは!
六本木駅から徒歩3分の美容院ハリウッド・メイスガーデンスパです♪

今日はサロンのオススメアイテムをご紹介します!

オーストラリア西海岸に分布する二年に一度花が咲くユーカリの仲間のジャラの木(学術名: Eucalyptus marginata) からとれる
「ジャラハニー」

希少なはちみつの色は琥珀色で噛みごたえがあり、味に深みがあります。
小さじ1杯(約5g)を1日朝と夜の2回お召し上がり頂くのがオススメです。

期待できる効果は、
※ 高い抗菌活性力で風邪などの感染症の予防
※ アンチエイジング効果を高める
※ 肌細胞の再生を促し、コラーゲンの活性化&ニキビ予防
※ 便秘や下痢などの予防や改善の整腸作用
※ お酒を飲む前、飲んだ後、二日酔いの時に、肝臓でのアルコールの消化を助ける
※ 寝ている時の肝臓の活動を助けて睡眠の質を向上させる
※ のどの痛み、風邪の予防、口内炎、歯茎の腫れ、皮膚の炎症、火傷、外傷などの治りを早める
※ 低GI(グリセミック指数)食品のため、糖尿病を患っている方など多くの方に愛用いただけます。

こんな時にオススメ
風邪などの感染症の予防に殺菌作用を持つため、水に溶いてうがいをすることでのどの痛みや咳を改善します。
また、優れた抗菌効果がありますので擦り傷、切り傷、口内炎、歯茎の腫れに塗って菌の増殖を抑えたり、
これらの治りを早めることも期待できます。

はちみつに含まれるオリゴ糖やグルコン酸には腸内環境を整える働きがあり、腸内でビフィズス菌などの善玉菌を増やすことで、便秘や下痢などの予防や改善の整腸作用の効果もございます。

体に良い果糖(フルクトース)の含有量が多いことから、肝臓でのアルコールの消化を助けてくれます。

ミネラルとビタミンが豊富で、ジャラの木の花蜜の酵素が含まれております。
優れた抗菌作用に加え、保湿効果も優れているため、新陳代謝を活発にする亜鉛や美肌効果があるナイアシンの働きで、
ニキビを予防し、美しい肌に。
直接唇に塗ってリップクリームとしても、ボディーソープに混ぜてお肌の潤いを保つためにも使用することができます!

ジャラハニーは黒糖に似た味なので、とっても食べやすくお料理にも使いやすいと思います。

こんないいことばかりの「ジャラハニー」
お試しいただきたい方は是非お問い合わせください。